若い頃から結婚願望はありませんでした。
モテなかったので、そういう機会もありませんでした。

しかしなぜか40を過ぎた頃、強烈に結婚がしたくなりました。
経験もないので方法も分かりません。

私が頼ったのは「ググる」でした。
出てきたのは色々な婚活サイトでした。
その頃は結婚のことしか頭になかったので躊躇なく、近場の婚活パーティーに応募しました。
今思うと何故あんなこと出来たのか不思議で仕方ないです。
今だったら羞恥心の方が勝ちます。
当日は持ってる中で一番の服、いつものメガネではなくコンタクトレンズで出かけました。
パーティーはよくあるものだと思います。
プロフィール用紙を書き、女性が座り男性が場所移動をし、数分間づつ話し、最後に気に入った人の番号を書きマッチングしたらカップル成立となるものです。
プロフィールに書いたことを元に話すので、全員と同じような話をしました。
カップル成立とならなくても誰が自分に入れてくれたか分かるようになってました。
恥ずかしい話、20人はおられたので誰かは私に入れてくれたのでは、と思ってました。

実際はゼロでした。
私も最初だったので高望みして、もっと良い人と出会えるはず!などと思ってしまい、誰の番号も書いていませんでした。
今思うと本当に恥ずかしい考えです。
1回目のパーティーが終わると、次からは簡単に行けるようになりました。
でも誰からも相手にされません。

そこで同い年既婚女性の友達に相談しました。
すると、「50代にもなったら婚活パーティで出会うのは難しいよ。オススメは婚活サイトだよ」と。
⇒⇒⇒http://婚活サイト50代.net

わたしは婚活方法を間違えていたようです。
でも、ネットで本当に出会えるのかな・・・とあまり友人のことばを信じてはいませんでしたが、初めて登録した婚活サイトで無事にカップリング出来たのです。