30代の時はたいして焦りもしなかった「結婚」。
40代を過ぎると途端に周りもソワソワしてくるのは何故でしょう(笑)
私ものその1人でした。

私が結婚したい理由は、子供を持つことを望んでいるから!です。
子供ならすぐできるかな~なんて呑気に構えていたんですが、子持ちの幼なじみいわく、私の友人は2人目不妊がとても多いからすぐにできると思ったら大間違いだよ!とのこと…。
気付けば50歳。そろそろ相手くらい見つけねば!と、幼なじみの後押しもあり、婚活パーティに初めて参加してみました!
気合を入れ、仕事も絶対入らないようにこなして時間を作り、準備万端で臨みました!

…が、なんと50歳で最年長、というか50代は私だけ…。
圧倒的に若い20代が多く、完全に姉御キャラとして場を盛り上げたり、相談に乗る役に…(泣)
男の子も、自分の弟と同じくらいとなると、悪くないんだけど…気付けばお姉さんをやってしまっていて(笑)完全に失敗でした。
婚活がこんなに若い子ばかりだとは!50代で婚活はもう手遅れなのか?
そんなことはないと思うんだけど…。

そんな中、40代の自称自営業(もちろん定職にはついていない)から、まさかの求婚!子供も欲しいとの事。
いやいや待って、私にその結婚幸せになれるとは思えない…というか知り合い程度の友人…。ちょっと凹みました(笑)
真面目に結婚したいのに、こんな男しか寄ってこないなんて!
完全に私の扶養に入って養ってもらおうとしてることが目に見えてる相手なんて!
ちょっと結婚自体考え直したくなる出来事でした(笑)

でもそのすぐあと、友人からまた婚活パーティー誘われましたので、気分あがってもちろん行くんですけど。結果は同じでした。
そこで、やっぱり50代という年齢のことも考えて、お見合いサイト50代というものに登録してみることに。

登録してから初めてわかったのですが、50代が私だけじゃない!(笑)
お見合いサイトでは年齢のことなんて全く気にせずに、楽しんで婚活を続けることが出来ています♪
今、3人の方とメッセージのやり取りが現在進行中。
結婚ももう夢ではないように感じます。